tanosiiseikatuの日記

自分が興味をもった食べ物や健康美容に関する商品を紹介します。

花見と黒胡麻プリン

 桜の満開が段々と近づいてきます。

はやり 桜=花見 ですよね!

休日は天気が良くなってほしいですよね。

咲いている期間は、なるべく雨は降らないほしいと思っています。

少しでも綺麗な桜を見て楽しみたいですよね。

もう一つは、花より団子ですよね。

みんなとワイワイ楽しく!

リフレッシュできる時間ですよね。

皆さんは何を食べますか?

バーベキューをするという方もいらっしゃるかと思います。

美味しいお弁当を持ち寄り、ビールやお酒、ワイン、ジュースなどで乾杯!

 

でもデザートがあったらサプライズになると思いませんか?

 黒胡麻が濃いからおいしい!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン

かどや製油(株)が作ったプリンをオススメです。

かどや製油って、聞いた事があるとおもいます。

ごま油販売額日本一、安政五年創業、今年で159年目を迎える老舗ごま屋です。

あ~と思った人もいるかと思います。

その老舗かどやが何度も試作を繰り返してつくり上げた「黒胡麻プリン」が美味しいんですよ!

私が食べてビックリしたプリンです。

ごま屋だからこそできた黒胡麻の濃厚さがたまらないプリンです。

かどやは厳選した「ごま」を100%使用し、丁寧に香りを引き出しながら煎り上げています。

かどやの特別製法で黒胡麻を何度もすりつぶし、丹念に練り上げたきめ細やかな「ねりごま」を使用することで 生プリンのようななめらかな食感になっているようです。

そして、ごまの老舗としてごまの風味を大切にするため、隠し味に和三盆を使用しているところがビックリしています。

 黒ごま本来の芳醇な香りと、和三盆の上品な甘さが私のおススメ特徴です。